hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

夫婦デート

おはようございます💁

 

昨日のデートに引き続き

夫婦デートがもたらす効果をお話しします👍👍

 

 

結婚してからデートをしていない、子供抜きで夫婦2人きりでデートしたのは何年前だろう……?という人は多いと思います😅

 

結婚すると毎日一緒にいるので、デートをする機会も減りますよね🤯

でも、結婚してからも定期的にデートをすることが夫婦円満の秘訣だと思います🤔

 

今回は、夫婦デートの効果・成功させるためのポイントご紹介していきます🤩

ぜひ夫婦デートを通して、恋人だったころのような新鮮な気持ちを取り戻してください😋

夫婦デートがもたらす効果💡💡

効果その1:脱マンネリ!

結婚すると、恋人同士だったころとは違って毎日一緒に生活するのでどうしてもマンネリ化してしまいますよね🤔

でもそれは仕方のないこと😨

でもやっぱり、時々「恋人だったころみたいなドキドキ感が味わいたい」というのも本音ですよね🤔

夫婦デートをすると普段家で見ている姿と違う姿が見られたり、忘れかけていた相手の好きな部分を発見できることもあるので、脱マンネリにピッタリです💁

 

私の場合デートするときはおしゃれもしちゃいますし香水なんかもつけちゃって格好つけちゃいますw

 

 

効果その2:コミュニケーションが取れて喧嘩が減る

毎日一緒にいると、だんだん会話も減ってきてコミュニケーションが減ってきていませんか?

特に子供がいる場合、夫婦間の会話が子供の話だけ、なんてことも😱

 

コミュニケーションが不足すると、どうしてもお互いのことが理解できなくなって喧嘩が増えてしまいます😢

 

夫婦デートでどこかに出かければ自然と会話も弾み、子供以外のことや自分の考えなどを伝える良い機会にもなります😗

夫婦デートが夫婦間のコミュニケーション不足を補う良いキッカケになって、夫婦喧嘩を減らすことが期待できるんです😊

 

効果その3:相手の魅力を再確認できる

夫婦デートで少し遠出したり、普段行かないようなお店に行くと、いつもと違った相手の一面を見ることができますよね😌

 

デートプランをしっかり立ててくれたり、車の運転を率先してくれたり、電車の時間を調べてリードしてくれたり……日常を一緒に過ごしていると忘れがちな、相手の良い面・魅力的な面などを夫婦デートを通して再確認できます🤩

 

相手の魅力を再確認できれば、恋人同士のようなラブラブ夫婦になることができると思います😊

夫婦デートを成功させるためのポイント

 

ポイントその1:しっかりオシャレして!

せっかく夫婦デートするならしっかりオシャレな服を着ましょう👍

普段と違う一面を見せる、というのも夫婦デートでは大切なポイントです。

普段と違う魅力的な姿を見て、魅力を再確認することもできます😋

 

ポイントその2:恥ずかしがらずにスキンシップを取って

夫婦歴が長いと、スキンシップを取るのは少し恥ずかしいかもしれません💁

 

でもぜひ夫婦デートではしっかりスキンシップを取りましょう!手を繋いだり、腕を組んだり……恋人同士だったころのようなドキドキ感を思い出してください😋

 

ポイントその3:待ち合わせしてみて!

同じ家に住んでいるのにわざわざ待ち合わせ?と思うかもしれませんが、待ち合わせすることでよりデート気分を味わうことができます👍👍

相手が待ち合わせ場所に来る時のドキドキ感や、待ち合わせ場所に行くときのソワソワ感は、一緒に住んでいると味わうことができない気持ちですよね😄

ぜひ待ち合わせして、恋人気分を取り戻しましょう😊

 

 

 

いかがでしたか?

 

妻・旦那

母親・父親

 

と言う形で見るのではなく

たまには

彼氏・彼女に戻ってみてはいかがでしょうか😌

 

毎日一緒にいるので相手に対する大切な気持ち忘れていませんか?

ワクワクドキドキしていた頃思い出して下さい🤔

 

 

今日の名言

 

 

 

「妻は優しくされる事を望んでるだけではない。優しい心で理解されることを望んでいる。」

 

瀬戸内寂聴

 

 

先生勉強になります!!!!

 

 

今日も1日enjoyしましょう!!

 

https://www.instagram.com/p/CFsjt1tgdT5/

トイレリフォーム🧚壁はクロスではなくOSBパネルを貼ってみました💁‍♀️blogはこちらから@hatanomokuzai#新築#注文住宅#分譲#リフォーム#神奈川県#相模原市#八王子#トイレ#かわいい #おしゃれさんと繋がりたい 八王子エリア分譲情報公開中!!@hatanomokuzai http://www.hatanomokuzai.co.jp#長房#大船#元八王子#元本郷#子安#めじろ台#緑町#高尾#絹が丘#連光寺#新町#初沢