hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

お家メンテナンス

おはようございます😄

 

林です💁

 

東京都知事

小池百合子再選しましたね🧐

366万票!

歴代2位の投票数だったそうです!

凄いですね😊

 

さて、今日はお家のメンテナンスの話です✌️

 

皆さんご自宅のメンテナンスはしていらっしゃいますか?

 

車のメンテナンスと同じように

 

家もメンテナンスが必要です😎

 

今日は外壁のメンテナンスの話をしますね✌️✌️

 

一般的に外壁塗り替えは12、3年に一度やるのが望ましいとされています🧐

 

理由としてはそのくらいの年数で塗膜がなくなってくるからです💁

 

ではこの塗膜がなくなるとどうなると思いますか?

 

人間に例えると

海に行った際日焼けどめオイル塗りますよね😎

オイルを塗らなかったらどーなりますか?

太陽からの紫外線をもろに受け

日焼けして肌がボロボロになりますよね😢

それと同じで

外壁も塗膜がなくなると紫外線によるダメージを受けボロボロになっていきます😢

症状としては・・・

・外壁の表面がポロポロ落ちてくる

・クラックが入る

・色褪せの進行

その他にも色々な症状が出てきます😭

そしてこれが進行していくと雨漏りする確率が高くなります💁

雨漏りするとどうなるか分かりますよね🧐

木の腐食😭さらにシロアリは湿気を好むのでシロアリも寄ってきます😅

ここまでいってしまうと大規模な工事をしなくてはいけなくなりお金もいっぱいかかってしまいます😩

屋根も同じくです👌

 

 

屋根・外壁塗装は金額的に高い金額ですが塗り替えせずにそのままにしておくと

もっとお金がかかることになってしまうので塗り替えすることをお勧め致します🐱

 

いつ塗り替えればいいの?

分かりませんよね😭

最初にお話しした12・3年が目安ですが簡単に塗り替えが必要かどうかわかる方法があります😏

 

それは

 

 

外壁を触っていい子いい子してあげてください☺️

家が喜びます💮

 

ではなくて

外壁を触って手のひらで少し擦ってみてください👌

手のひらが白くなったら塗膜がなくなっている証拠なので塗り替えの合図です⏱

 

このようにメンテナンスが必要だと判断する方法はいくつかあります😄

お家の事わからない事沢山あると思います!

そのような時はハタノ木材にお任せください🧐

ご相談・アドバイス致します🥳

 

それでは皆さん今日も一日頑張りましょう🤗

 

 

インスタもやってますのでフォローお願いします🥺

https://www.instagram.com/p/CCR1mQsgALe/

吹き抜けのある部屋そして勾配天井さらに化粧梁開放感のある部屋になりました^_^#新築#スーパーウォール#相模原#八王子#神奈川県#今流行りの#おしゃれな家 #おしゃれな部屋 #ハタノ木材