hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

私が人生の底から這い上がれた理由

おはようございます😊

 

久々の朝の投稿です💮

 

先日、高校の時の友達とオンライン飲み会をしました🤗

連絡はたまに取り合っていたのですが

顔を見たのは15年ぶりくらいですかね😅

 

 

さて今日は友達の話✌️

 

 

人生の中でどん底まで落ちた事ありますか?

 

私はとある事で10年前人生の底の底の底を見ました😔

 

今となっては笑って話せますが

 

その時ばかりは

 

「死にたい」

 

という気持ちにまでなっていました😅

 

仕事をしている時はなんとか気を紛らわせられるのですが

 

家に帰って一人でいると色々考えてしまい

 

本当にめちゃくちゃ辛かったですね😭

 

そんな時

 

色々な人が支えになってくれました😣

 

自分の親、姉、兄

特に母と姉にはとても助けてもらいました😖

今でもこの恩は忘れません👍

 

そして友達・仲間👍

 

毎日のように色んな友達が家に来てくれて

毎日話を聞いてくれたり笑わせてくれたりとにかく

支えてくれました🥺

 

この時本当に

 

「友は財産」だ😢

 

と思いましたね😭😭

 

自分の家族や友達・仲間には

 

感謝してもしきれません😣

 

一度は人間が大嫌いになりましたが

この経験によって逆に人間が大好きになりました😢

 

おかげでとてもポジティブになりました😤😤

 

私を救ってくれた

人たちに

恩返しできるよう

立派な人間になりたいと

思っています😄

 

 

友は財産🤩

 

皆さんも

親・友達・仲間・繋がり

は大事にして下さい😊

そして出逢いも大切に😌

 

 

それではまた明日😉