hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

お久しぶりです💁

こんばんは😌

 

お盆休みはいかがでしたか?

しかし暑いですね😭

浜松市は41・1度だったそうです🙀

日本じゃないみたいですね😭

 

 

 

休みボケからの夏バテしていませんか?

私はダメです😭😭

 

皆さんの夏バテ解消法はありますか?

 

その前になぜ夏バテになるか知ってます?

暑いからとかではなく原因あるんです👍

暑くなると、食欲がなくなってしまうという症状がでる人も多いですよね。

夏バテで食欲がなくなるということは、胃腸の消化機能が弱まってきていることが原因です。
栄養の吸収が通常よりも悪くなると、身体にとって必要なたんぱく質やミネラル、ビタミンなどの栄養素が吸収されにくくなります。

夏になると冷たい飲み物やアイスなどをついつい食べてしまいがちですが、冷たいものを過剰に摂取することで胃腸の働きをさらに弱めてしまうことにつながります。

さらに、たくさん汗をかくことで体内の水分とミネラル分は大量に失われています。
北海道の8月の最高気温は27度くらいですが、水分補給や栄養補給を怠ることで夏バテになってしまう可能性もあるのです。
ミネラルウォーターなどでしっかりと脱水対策をするようにしましょうまた、夏場にクーラーを効かせすぎると夏バテの原因となることを理解しておく必要があります。
クーラーが効いた部屋から暑い屋外へでると、たちくらみやめまいなどの症状を感じる人もいるでしょう。
これは、気温の変化に対応しきれないために起こる自律神経失調症によるものです。
室温と外気の温度差が5度以内になるように、冷房の温度調節はこまめに行うようにしましょう。

 

ですが

私の夏バテ解消法は焼肉を食べるです😌

ニンニクたっぷりで食べたらスタミナ回復です!

 

皆さんのおすすめ夏バテ解消法などがございましたら教えて下さい🤔🤔

 

 

今日の名言

 

「苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。」

 

私は毎日戦っています!

おかげさまで誰にも負けないくらいポジティブです🤗笑

 

皆さん明日も楽しんで行きましょう✌️✌️✌️✌️✌️✌️

 

インスタもご覧ください😗

https://www.instagram.com/p/CD_E4FlgjYA/

30年前の家のリフォーム。全く断熱材が入ってなかったのでビッチリ入れました💁‍♀️#新築#注文住宅#分譲#リフォーム#神奈川県#東京都#八王子#相模原#多摩市#日野市blog更新中!!@hatanomokuzai 八王子エリア分譲情報公開中!!@hatanomokuzai http://www.hatanomokuzai.co.jp#大船#長房#めじろ台#片倉#下恩方