hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

日本にある世界遺産の建物

こんにちは🌞

 

林です💁

 

私は昔の建造物を見るのがとても好きです👍

 

特にお寺や神社、お城などをよく見に行きます🤫

 

そして今回は今までとは違うジャンルの

 

富岡製糸場

 

に行ってきました🤩

 

皆さんご存知ですか??

 

軽く説明しますね✌️

 

富岡製糸場は、群馬県富岡に設立された日本初の本格的な器械製糸]の工場です💁

 

今現在も1872年明治5年)の開業当時の繰糸所、繭倉庫などが現存しています🤔

 

日本の近代化だけでなく、絹産業の技術革新・交流などにも大きく貢献した工場で、敷地を含む全体が国の史跡に、初期の建造物群が国宝および重要文化財に指定されています👍

 

また、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産として、2014年6月21日の第38回世界遺産委員会ドーハ)で正式登録されました🤔

 

このような感じです😊

 

古民家などもそうですが100年以上も前の建物が未だに残っているなんて凄いですよね😌

 

今の住宅は100年後どうなってしまっているのでしょうか😅

 

未来に残せる建物造りをしていきたいです😌

 

今、私が昔の建物をみて感動しているように

 

ジャンルは違いますが未来の人たちが感動するような建物

 

そして未来に残せるような

 

そんな建物を作っていきたいです🧐

 

とは言うものの

歴史に残る建物を作ることはできませんが

 

皆様の心に残る

建物を作る

そして

皆様の心に残る

現場監督になれるよう

 

日々精進してまいります😊

 

 

富岡製糸場の写真をインスタにアップしたのでご覧ください👍

 

https://www.instagram.com/p/CDBNK52ArzD/

富岡製糸場にいってきました!木骨煉瓦造り凄い🤨#新築#注文住宅#分譲#リフォーム#匠の技#大工凄い#神奈川県#相模原#八王子#blogblogもご覧ください😃ホームページからアクセスできます😁