hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

お家メンテナンス💁

こんにちは👀👀

 

いつもスマイル

林です🧑‍🏫

 

雨凄いですね😭

梅雨ってこんな嵐みたいでしたっけ😢

昔はただの雨だったような気がします💁

 

近年、ゲリラ豪雨や台風の被害が酷いですよね😭

これって何が原因か知ってますか?

ちゃんと理由があるんです💁

 

それは地球温暖化による影響です💁💁💁💁

温暖化の原因を作っているのは我々人間です😭

未来の為にも色々な政策が立てられています👐

これは日本だけではなく世界で話し合われています🎃

もちろん我々の住まいもその政策の一つです🙌

 

それに関してはまたお話し致しますね🙀

 

さて今回のお家メンテナンスですが

 

皆さんお風呂の掃除ってどうやってますか?

 

ユニットバスであればお掃除簡単ですが

タイルのお風呂だと中々掃除が一苦労ですよね😿

 

タイルについたカビを掃除する際何か洗剤をつけてゴシゴシやっていませんか?

確かにカビは取れるかもしれません👍

ですがこれだとタイルの目地も同時に落としてしまっているんです🤜

洗剤にはカビを落とす為に

薬品が入れられています🧟🧟

その薬品がタイルの目地も溶かしていってしまうそうなのです🧛‍♀️

 

目地が無くなると

水が内部にどんどん侵入して中の木が腐っていきます🙅

お風呂のリフォームで

タイルのお風呂を解体すると大体中は腐っています🙇‍♂️

 

じゃあどうするの?

なるべく洗剤で洗わないでください🧚‍♂️

そして硬いものでゴシゴシやらないでください🙇

って言っても難しいですよね🙅‍♂️

 

時すでに遅し状態になってますよね🙇‍♂️🙇‍♂️

 

でもこれ以上カビが酷くならない方法があります💁‍♂️

 

 

それは換気をする事!

これが一番です🙆‍♂️

 

家にいる時はなるべく換気をしてあげましょう👼

特にお風呂からでた後は換気は絶対です🙋‍♀️

 

お風呂だけではなく家にいる時はなるべく窓を開けて風を入れてあげてください🤴

 

家も呼吸してます👩‍🚀

とても喜びますよ👰

 

それでは今日はこれで終わります👨‍💼

 

インスタもやっているのでフォローお願いします💁

https://www.instagram.com/p/CCXfWf3gFO6/

吹き抜けのある部屋っていいですよね😊開放感がありますし吹き抜けがあるだけでオシャレに見えちゃいます😌#新築#吹き抜け#開放感#家を建てる#家族団欒#神奈川県#相模原#八王子#分譲#リフォーム