hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

一念発起

おはようございます💁

 

雪降らなくてよかったですね😢

長い冬休みが終わり今日から本格的に仕事が始まります😅

皆さん今年の目標立てましたか?🧐

私は体調管理をしっかりですかね😅何てったってコロナ旋風が凄い😱

最近は変異までしてきてるし😢

早く明るい世の中に戻ってほしいですね😌

 

 

今日は

 

桜島の日(1月12日 記念日)

1914年(大正3年)のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始まった。

桜島
桜島

この大噴火は通称「大正大噴火」と呼ばれ、その後約1ヵ月間にわたって頻繁に爆発が繰り返され、多量の溶岩が流出した。一連の噴火によって死者58名を出した。

流出した熔岩は桜島の西側および南東側の海上に伸び、それまで距離400m・最深部100mの海峡で隔てられていた桜島大隅半島とが陸続きになった。

大正大噴火で火山灰に覆われた鹿児島市
大正大噴火で火山灰に覆われた鹿児島市街

また、火山灰は九州から東北地方に及ぶ各地で観測され、軽石などを含む降下物は東京ドーム約1600個分の約32億トンに達した。

噴火によって桜島の地盤が最大約1.5m沈降したことが噴火後の水準点測量によって確認された。この現象は桜島北側の海上を中心とした同心円状に広がっており、この中心部の直下、深さ約10kmの地中にマグマが蓄積されていたことを示している。

 

だそうです🤔

 

 

 

ではいきましょう👍

 

インテリア雑貨 人気があって安い!通販OKな雑貨屋

 

「部屋の雰囲気を変えたいなー」とか、「ちょっとテンションのあがる雑貨が欲しいな」って時に重宝する、インテリア雑貨が安い、通販可能な人気ショップを集めました🙋‍♀️

面白い雑貨を扱っている有名ショップから、人気ショップまで、幅広く集めたので雑貨探しの参考になれば幸いです🙇‍♂️

 

ゼネラルストア オルネ

遊び心のある雑貨が欲しいけど、でも遊び心ありすぎてもな・・・という方におすすめです!基本はナチュラルテイストなんだけど、適度にポップさが含まれている雑貨がたくさん揃っています😌

ゼネラルストア オルネ

 

AWESOME STORE

 

 

生活に彩りを与えてくれる、楽しくてオシャレな雑貨がずらり。とにかく品揃えが豊富。生活に必要な雑貨は全て揃っています。おしゃれでポップな雑貨が好きなら、カートはすぐに商品で一杯になってしまうはず!

AWESOME STORE

 

malto

 

 

ヨーロッパ調のインテリア雑貨や輸入雑貨がお安く入手できます。かわいいけど子供っぽくない雑貨が多いので、甘々でポップなデザインが苦手という方におすすめ。

malto

 

北欧雑貨

 

 

 

 

北欧から直輸入された雑貨を取り扱うショップです。いわゆる北欧風ではなく、北欧出身デザイナーの雑貨が中心です。北欧出身のムーミン雑貨も豊富。

北欧雑貨

 

 

36 Sublo サブロ

 

 

東京・吉祥寺の人気文具店。ショップオリジナルの文具や雑貨も多数扱っています。どの商品もおしゃれでセンスの良さを感じますが、ただお洒落なだけじゃない、見ているだけで肩の力が抜けるような脱力系ハイセンスな雑貨がずらりと並びます。

 

36 Sublo サブロ

 

アジア工房

 

 

 

現地で手作りされた、本格的なアジア雑貨が手に入るショップです。いわゆる”アジア風”な雑貨とは雰囲気が違います。ですが、お値段は想定しているよりずっと安いのがおどろき。

アジア工房【本店】

 

 

フランフラン

 

 

 

言わずもがなな有名店。カジュアルだけどスタイリッシュ、遊び心あるけど上品さも感じさせる、そんな雑貨でいっぱいです。

フランフラン icon

 

今日ここまで🤷🏻‍♂️

 

心機一転お部屋の模様替えの参考にいかがですか?😄

 

 

 

 

今日の名言

 

 

 

期待するよりも感謝するようにすると人生は大きく変わる。

 

 

 

今日も一日エンジョイしましょう😊