hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

国勢調査無視

おはようございます👍

 

皆さん国勢調査の締め切り今日までですよーーーーー😱😱

 

 

ちゃんと忘れずにやりましたか??

 

 

そもそも国勢調査の意義って・・・

 

2020年は実施100年の節目

国勢調査はわが国の人口・世帯の実態を明らかにすることを目的として行う、国の最も重要な統計調査で、日本国内に住んでいるすべての人・世帯を対象として、5年ごとに行っています。2020年の調査は大正9年1920年)を第1回として21回目に当たり、実施100年の節目を迎えます。 国勢調査では、10月1日現在、日本国内に普段住んでいるすべての人について普段住んでいる場所で調査します。このため、日本に住んでいる外国人も調査の対象になります。国勢調査から得られるさまざまな統計は、国や地方公共団体における福祉施策や生活環境整備、災害対策など、さまざまな施策を立案するための基礎資料として用いられることはもとより、国民の共有財産として、研究・教育活動、経済活動などの幅広い分野で利用されます」

 

 

 

 

そんな昔からやっていたんですね🤔🤔

 

 

 

きっとこのシステムは無くなりますね。。。。

なぜなら近い将来体内にマイクロチップを埋め込み全ての情報はそのマイクロチップによって全てわかるようになり

私たちは

国から監視されるようになる時代がもうそこまでやってきているのです😨

もうすでに人間選別の時代に入りました😨

選ばれた者しか生き残れません😱

 

 

信じるか信じないかは

 

 

あなた次第です!!!!

 

冗談はさておきWWWWWW

 

 

国勢調査を無視すると

 

 

国勢調査は統計法に基づき、報告義務のある基幹統計調査として実施しています。統計法には、基幹統計調査の報告を拒み、または虚偽の報告をした者に対し罰則の規定があり、同法61条で『50万円以下の罰金』と定められています」

 

Q.調査に対し、うその内容を回答した場合、例えば、独身なのに架空の妻子の名前を書いた、あるいは無職と知られたくなくて架空の会社名を書いた、勤め先として実際には勤めていない大企業名を書いたなどをすると、ペナルティーがあるのでしょうか。

担当者「先述した通り、統計法には、基幹統計調査の報告を拒み、または虚偽の報告をした者に対する罰則の規定があります。報告いただいた内容全ての真偽を確認することは困難ですが、正確な回答が得られないと、作成される統計が不正確なものとなってしまいます。皆さんを対象とした、福祉施策などさまざまな政策に影響が出る可能性があります」

 

 

 

罰則があるみたいです😨😨

 

 

 

皆さん忘れずに提出しましょう✌️✌️

 

 

 

今日の名言

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!!」

 

 

 

好きな番組はやりすぎ都市伝説です!!

 

 

 

今日も1日enjoyしましょう😄

 

 

https://www.instagram.com/p/CGBKU5VAx1_/

会社の倉庫には木が沢山保管されています💁‍♂️なので会社はいつも木の匂いに包まれています🙆‍♂️blogはこちらから@hatanomokuzai#新築#注文住宅#分譲#リフォーム#神奈川県#相模原市#八王子八王子エリア分譲情報公開中!!@hatanomokuzai http://www.hatanomokuzai.co.jp#長房#大船#元八王子#元本郷#子安#めじろ台#緑町#高尾#絹が丘#連光寺#新町#初沢