hatano's blog

Let's enjoy life. I make you smile.

迷子のアナウンス

おはようございます!

 

林です(^^)/

 

マイパソコンを忘れてしまい今日は違うパソコンでやっているので絵文字つかえません!

 

 

今日の話は

 

迷子のアナウンスの話

 

皆さんデパートやスーパー遊園地などお子様と行ったとき

 

お子様が迷子になってしまったという経験ありませんか?

 

子どももそうですが親もとても不安になりますよね。。。

 

そして迷子のアナウンスを流してもらい探しますよね

 

この迷子のアナウンスをしないで迷子を探し出してくれる施設があるんです

 

どうやって迷子のお子様を探し出すかというと

 

施設内にいるキャスト全員に迷子の特徴が伝えられ、

 

一斉に探すというシステム。

 

また子どもが迷子になってしまったらご両親も泣きそうになりながら探すかと思います。

 

そういった親御さんにもキャストが声かけてくれアナウンスはなくともすぐにお子様を見つけ出し

 

ご両親をフォローするシステムも整っているというのです。

 

なぜそのようなシステムかというと

 

この施設のコンセプトが

 

「夢の国」

 

 

なのでアナウンスをしてしまうと現実に戻されてしまうということで

 

アナウンスはしない方針になっているそうです。

 

 

 

さてここまで話したら何の施設かわかりますよね!

 

 

そうですディズニーリゾートです!

 

 

素晴らしいサービス精神ですね!

 

そして素晴らしいチームワーク!

 

業種は違えど勉強になることがたくさんあります。

 

わたしはアトラクションよりも

 

キャストたちの動きの方が気になります。

 

 

お客様を楽しませる工夫

 

トップクラスですね!

 

見習わなくては!!!!

 

 

 

今日の名言

 

 

 

「どんなに洗練された大人の中にも外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。」

   ウォルトディズニー

 

 

わたしはずっと子供です!!

 

 

でも確かに遊園地に行って楽しまない大人いないですよね!

 

みんな子どもだ!

 

子どもに戻れる夢の国

 

やっぱウォルトディズニーすごいっす!

 

 

 

インスタお願いします(^^)/

https://www.instagram.com/p/CE2ealKggPs/

ウッドデッキ🥴サンシェード☀️blogはこちらから@hatanomokuzai#新築#注文住宅#分譲#リフォーム#神奈川県#相模原市#八王子#ウッドデッキ#LIXIL#贅沢#サンシェード八王子エリア分譲情報公開中!!@hatanomokuzai http://www.hatanomokuzai.co.jp#長房#大船#元八王子#元本郷#子安#めじろ台#緑町#高尾#絹が丘#連光寺#新町#初沢